若菜太喜│太喜's room

太喜's room

太喜's room

   

2024.02.2021:00

終わって始まって

こんばんわかな^ ^
『今年は花粉が去年の○倍』みたいなニュースをよく耳にしますが、もうなんだか倍々になり過ぎてよくわからんですね(笑)
そんな花粉症に苦しめられながら、なんとか舞台の本番やりきりました!

改めまして、舞台『泡沫の空に光を飛ばした』へのご来場、応援の程ありがとうございました。
代演含め計8公演やらせていただき、物語自体は結構重ためな内容でしたが、素敵なキャスト、スタッフさんのおかげで稽古期間含めた約1ヶ月間楽しくやらせていただきました。
今回やらせていただいた獅子倉瑞樹という役は、自分とは掛け離れた人という認識でしたが、台本を読めば読むほど、演じれば演じていくほど、あれ?結構自分に近しいところがあるんじゃないか?と思える、そんな男でした。こういった役を演じることはあんまりなかったけど、僕を知っている人からしたら結構ハマり役だったみたいで、僕も稽古が始まった当初は苦労したものの、本番では楽しく演じさせていただきました。
ファンの方からの感想の中には新たな若菜太喜が見れましたみたいな言葉もあり嬉しいなって思ったり、ずっと練習していた関西弁も違和感なく受け取ってもらえたみたいで、頑張ってよかったなぁって今では思います。
細かい話はまたラジオで語るとして、自分にとってもまた大切な作品の思い出となったし、また逢えるなら獅子倉瑞樹に会いたいなと思える、そんな素敵な時間でした。
3月2日にはアフターイベントがありますので、もしお時間よろしければ足を運んでくれると嬉しいです。

今回このご縁から早速新たな舞台のオファーをいただきました。
共演で大変お世話になった大貴が演出する舞台『ONE TIME LIFE』に出演が決まりました!!!
結構久しぶりに根が明るめな役をやります(笑)
今日から稽古も始まり、本番は約1ヶ月後なのでしっかりと良い作品に仕上げてお届けします!
チケットも本日予約が始まったので会いに来てくれると嬉しいです。

さて、今月のラジオのテーマはバレンタインの思い出です。お便りお待ちしてます〜

ばいちゃ(^^)


  • とな

    2024.02.26

    若菜さん、こんばんは!
    「泡沫の空に光を飛ばした」完走お疲れ様でした!🫧
    泡組の皆が好きで、中でも獅子倉くんが好きなので今も泡沫に光と獅子倉くんロスです😢

    ストーリーを知った後の2回目で、最初スナックで飲んでて雨が降ってきた時の獅子倉くんの仕草や表情を見て、獅子倉くんなりの後悔が言葉以外の部分からも分かることに気付いたのが凄く印象に残りました。

    獅子倉くんの持つ人間らしい不器用さが良いな、と思うのと同時に全体を見ることが出来る舞台ならではの面白さに感動しました。

    他にも好きなシーンが沢山あって、本当にこの作品に出会えて良かったです!
    今までの若菜さんのお芝居やライブも見逃してしまっていることが残念です…
    でも2日のアフターイベントや3月、4月にある公演も観に行くので、今から楽しみにしてます!✨

    思い出という程ではないですが…バレンタインは自分のご褒美にほうじ茶チョコを探すのが好きで、今年はほうじ茶チョコのかかった金平糖を食べたのが思い出です🍫
    お茶の甘さと金平糖の甘さが合わさって凄く美味しいので、苦手でなければお勧めです☺️

VIEW MORE

太喜's Blog一覧